LPガス・プロパンガスの販売/神奈川・埼玉 中央液化ガス株式会社
中央液化ガス株式会社
サイトマップ
お問合せ
文字サイズの変更小中大

ホーム

ホーム
  • 会社案内
  • 事業案内
  • 業務案内
  • LPガスの基礎知識
  • 採用情報
  • よくあるご質問

Home > ガス会社の社員を装った強盗や詐欺被害について(ご注意)

ガス会社の社員を装った強盗や詐欺被害について(ご注意)

テレビ・新聞で報道されているとおり、ガス会社の社員を騙り、強盗や詐欺を行う悪質な事件が発生しています。
お客様に置かれましては、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

(強盗・詐欺被害の例)
・アンケートの名目でお客様の資産状況や家族構成、在宅日時などの個人情報を聞き出す
・点検を装い玄関を開けさせ、室内に押し入り金品を奪う
・点検等をするように見せかけお客さまが目を離したすきに、金品を持ち去る
・点検、修理、工事などの名目で事前に現金の支払いを求める

(当社対応について)
 ・当社グループ社員は必ず「社員証」又は「業務委託証明証」といった身分証を携行しております。
 ・法令に基づくガス設備の定期点検や、ガスメーターの定期取り替えをする際は、
  費用を請求することはありません。
  また事前に必ず「郵便はがき」、「不在通信文」で訪問日をお知らせしています。
 ・当社では代金を現金でいただく場合は、当社の社名、担当者名、連絡先を記載した領収書をお渡ししています。

(お願い)
・不審に思われる点がございましたら、すぐに最寄りの当社営業所または当社代表電話へご連絡ください。
 (24時間受付中)

   中央液化ガス株式会社
   042-752-5027(代表)