LPガス・プロパンガスの販売/神奈川・埼玉 中央液化ガス株式会社
身近なのに知らないガスについて、勉強できることに興味を覚えたからです。
たまたま当社の求人を目にした時に、ふと料理やお風呂でガスを使っているのに、ガスについて詳しく知らないことに気づきました。
未知の分野を知っていくことはおもしろそうだと感じ、入社を決めました。
現在は販売職として、約1,500世帯のお客様を担当しています。お客様からガス器具の修理や商品買い替えのご用命をいただき、1日に15件前後のお客様宅に訪問しています。
やりがいを感じることは、お客様に喜んでいただけた時です。
コンロのお手入れ方法をご案内した際に「教えてもらえて助かった」と感謝されたり、お勧めした商品を購入してくださったお客様から「小林さんにお勧めしてもらった器具、すごくよかった」と喜んでいただいたときに、やってよかったと嬉しくなります。
今後、私が対応するすべてのお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。
「ガスのプロ」としての対応ができるようになることです。
約半年間の研修で、ガスの知識や器具修理など一通り身につけることはできました。しかし、初めてガスコンロの修理でお客様宅に訪問した際、なぜ不具合が起きているのか、自分ではわかっているのですが、お客様にうまくご説明できませんでした。
現在もよりお客様にわかりやすくご説明するために、どうすればよいか経験を通じて、勉強中です。
入社後の研修や国家資格取得の勉強会などのサポートも充実していますが、なにより周りの先輩方が困ったときなどは都度助けて、教えてくれるのできちんと知識を身につけていけます。
営業経験がない方であっても、必ずガスのプロとして成長できると思いますので、安心して飛び込んで下さい。