企業としての取り組み

地球環境への配慮とLPガスを通じた社会貢献

LPガスは供給体制が万全な分散型エネルギーであり、持続可能(サステナブル)な強みを将来的にも 持ち続けることから、お客様の生活を継続的かつ安定的に支えます。LPガスは本質的にCO2排出量が低く、環境に優しいエネルギーですが、更にLPガス企業としてネットゼロエミッションに向けた取り組み等を進め、低炭素化社会に大きく貢献します

安全や健康に配慮した職場環境の構築と社員支援

労働時間管理の徹底を行い、過重労働やサービス残業等が発生しない職場づくりの推進と労災・事故防止対策を徹底します。また職場のハラスメント行為等のゼロと社員の体と心の健康への目配りを行いメンタルヘルス対策・感染症対策なども徹底します。

関連法規の遵守やコンプライアンス教育の推進

社会の一員として、お客様の期待と要求に応えられるように倫理観の基本を「誠実な対応」・「法令、社内規程、社会規範の順守」・「公私の区別」の3点と考え、社会と共に正しい企業活動を行っていきます。

当社では、すべての社員にコンプライアンス意識を浸透させるため、「基本理念」に基づく啓発・教育を継続的に実施しています。代表取締役社長自らが、コンプライアンスの重要性の浸透、コンプライアンス意識の共有のため発信を行っています。

誠実な消費者対応

当社のサービスが「良かった・悪かった・直してほしい」等のお客様の声を本社に集約し積極的に当社の業務運営改善に生かしています。

お客様の個人情報の保護・管理を厳守し、万一不測の事態が発生した場合は、迅速かつ的確な情報 開示を行い、お客様の信頼回復に努めます。

誠実な取引先との関係

取引先との関係を常に公正かつ透明なものとし、独占禁止法等の関係法令を遵守した公正な取引を行います。業界他社との関係においては、談合・カルテルなど公正かつ自由な競争を阻害する行為やそのような行為に該当するとの疑いを招く活動は行いません。

関連ページ

ガスのご使用開始(開栓)
ガスのご使用中止(閉栓)
保安点検調査・ガスメーター
交換日変更
閉じる